2012年03月29日

明確な願望

私は31歳既婚者なんですが、こんな願望を持っています。

1.20代前半の自分好みの愛人というかSFを3人くらい作る。
2.ラブホ代わりに使える車(ランクル辺り)をゲトする。
3.FXで開けた穴200万円が丸々借金となっているので、
副業か何かわからんですが、何とか取り戻し、完済人となる。
(ちなみに年収は500万円位なので、本業だけではなかなか完済人にはなれません)

本当は年収3000万円達成とか言いたいところなんですが、 難しそうなんで、これでもささやかな願望にしたつもりです。

108様の「チケット」とか引き寄せ本とか沢山読んでいますが、
正直、頭の中が混乱してきているので、まずはどこから始めたらいいのか、
ご指導いただければ幸いです。
願望も一つに絞った方がいいのでしょうか?

過去に、実現君様がサイトで書かれていた方法
(願望が達成したつもりになって、それを他の人に話すところを
イメージするというもの)
をやって、
忘れた頃にその通り、とまでは行きませんでいたが、
その一歩手前くらいまで行ったことはあるので、
引き寄せみたいなものの存在は信じていますが、
なかなか物凄い効果というところまでいかないもので・・・。

ふざけている様に聞こえるかもしれませんが、
かなり真面目にご質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
Unknown (108)
2009-03-01 08:53:17
>>(その55の)44

かなり願望が明確ですね。
自分の望みが具体的になっているという意味で、これはとても良いことです。

どこから始めたらいいのかということですが、
それぞれの願望同士が矛盾していないのなら、
合体させたイメージを持つと良いです。
1と2については関連しているので、合体イメージを持ちやすいでしょう。
(「合体」という言葉に他意はありません)
3については不足(まだ完済していない)に焦点が合いやすいので、
別の願望に置き換えた方が賢明です。

一つご忠告を。
願望が、不足の形を変えた表現となっていないか、注意してください。
例えば3の願望が実現したとき、一番に何をしたいかイメージしてみて。
私は、それは1や2ではないんじゃないかと想像しています。

エゴは現在の不足に対する願望を隠蔽するために、現状とかけ離れた願望を設定し、
不足を反対側から強力に保持しようとすることがままあります。

私は3に書かれた不足が、1と2の願望でもって
むしろ支えらているんじゃないかと思います。

そうではなく、心からの願望ということなら問題はありません。
ふざけているとは思いません。

posted by マダオ at 13:33 | メソッド・実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。