2012年03月29日

楽しいと思う事は見つかったけど、本当の願いは叶ってくれない

283 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/02/12(木) 08:30:26 ID:Yoq+Ig8d0
ちょい長くなりますが、108さん、実践者や成功者さま、自分にも助言下さい。

チケットを読んでもうそろそろ半年くらいです。
で、今現在どうかというと、全く本当の願いは叶ってません。
不足感も焦燥感も、実現無理wという自嘲も消えてくれません。
ただまぁ「楽しい」と思える事は見つかりましたし、
不思議な方向から久しぶりに一緒にいて楽しいと感じられる友人も出来ました。

でもやっぱ毎日の生活があるから、楽しいと思えることをずっとやってるわけにはいかないし
ずっとその友人と喋ってるわけにもいかない。
楽しい時間が途切れると、不足を想起してしまう自分の思考にうんざりです。
「叶わない」ということじゃなく、「不足感で苦しむ」ことに疲れちゃったのかな。
メソッドは問いかけ系や命令系、内面を認める系なんかを
思い出したときや不安に駆られたときに、やってます。
メソッドに依存してる、という風には思ってないけど
ハタから見たら依存してるかもしれません・・・
半年間、不安になる→108ブログや質疑応答読んで自分を安心させる、のループだったように思えます。
メソッドとかをすっぱり辞めれば?とも思いますが、7章読んで分かっちゃいるけど
やっぱり何もしない、という状態はいたたまれません。
どうすればいいか、傍観しつつも八方塞状態です。
長くなりましたが、お時間あるときに御助言ください。
Unknown (108)
2009-03-06 18:51:42
>>(その56の)283

> ただまぁ「楽しい」と思える事は見つかりましたし、
> 不思議な方向から久しぶりに一緒にいて楽しいと感じられる友人も出来ました。

ちゃんと効果出てるじゃないですか。
これを過小評価せず、大いに評価することです。
劇的なことでなくても、明らかに幸せの方向に変化が出ているわけだから。

> でもやっぱ毎日の生活があるから、楽しいと思えることをずっとやってるわけにはいかないし

本当にそうでしょうか?
毎日の生活と楽しいことは矛盾しているものなのですか?
この辺の思い込みに、あなたの問題の根っこがあるように感じます。

> 「不足感で苦しむ」ことに疲れちゃったのかな。

チャンスです。捨ててください。

「私は金輪際、不足感で苦しむことをしない」

こう決意して宣言し、以後不足について一切考えないことです。

あと、動いてください。願望実現の方向性で。
それが直接願望の実現と関係なくても構いません。
あなたは頭の中だけで全てを解決しようとして、
実際の所、何の意図も働かせていないと思います。
あれこれ考えるのを止め、運動し始めることです。
それが実現の意図を働かせるということです。
posted by マダオ at 13:40 | メソッド・実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。