2012年03月29日

今叶う訳でもないってどういう事?

今叶う訳でもないってどういう事?Unknown (108)
2009-12-11 19:46:06
>>(スレ58の)936

実際には「一般的な意味」つまりエゴの理解での
「今すぐに」叶うことも全然あります。
特にエゴ側からだと

「たった今、叶えてくれよ!もう待てないんだよ!!」

と、なりがちですよね。
ところが、こういったメンタリティの時に限ってそうはなりません。
それを放棄したとき、それはもっとも起きやすくなります。

これとは全く別の意味で、あなたは望みを「今」叶えなくてはなりません。
あなたが「明後日」とか「今週中」とか「いつかそのうち」と思ってしまうと、
その願望の実現は無期限に延期された状態となってしまうのです。
(これについては手放しの話の際に、実体験を交えてお話ししました)

あなたは実際にたった今、その経験をしなくてはなりません。
イメージや感情を用いて、前もってその経験を「今」してください。
そうすれば、あなたの願望は今実現しているのと同じことです。

それをいわゆる実際の物理的現象として認識できるのは
一般的な意味での「今」ではないかもしれません。
(本当に時差のない「今」となる場合もあります)
しかし、その適切性を信頼できているなら、
それが今であるか明後日であるかは、もはや問題ではありません。

「(一般的な物理現象として)今叶えなくてはならない」

これも条件付けに過ぎないわけです。
それを捨ててしまえば、全ては適切に処理されるということです。
posted by マダオ at 16:09 | メソッド・実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。