2012年03月29日

上向きに修正したいが、取り込みやすい方法はあるか?

上向きに修正したいが、取り込みやすい方法はあるか?Unknown (Unknown)
2009-12-11 19:51:41
318 名前:もぎりの名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 00:26:22 ID:zU7PwInQO
44の776への解答に対するレスのお返事ってありましたでしょうか。
ざっとみたところなかったので、よければお願いします。

実はあのあとまた頭がぐるぐるしてしまい、
困憊だったので「どうせ同じなら考えないでいてみよう」というチャレンジをしました。
断言みたいなことも平行してやりましたが…考えないなはだいぶ大変でしたw
少し不足から離れることができかけたので、
やや現実的な対処をしてみたところ思い込みかもしれませんが好感触。
それがうれしかったのか凄い夢をみました。
夢は情報処理だとわかっていても、私はこれを強く深く望んでいて、外形は関係ないのだというような。
起きたら何故かそのストーリーのまま私の嬉しい感じにイメージが広がって感涙…それからはイメージが楽に想起できるようになりました。
エゴはだいぶまだ心配したがりなんで自分がなに思ってるのか混乱しますが…
(奴ら、まったく関係ないところから拾ってくるのはなんなんでしょうwまた前みたいにドツボにはまりたくないなー)
一応、叶わなくてもいまやってる方法は続ける気でいるので
報告にあがれればいいなぁと思います

長文失礼しました
Unknown (108)
2009-12-11 19:51:57
>>318

ずいぶんとお待たせしてスミマセンでした。では…

>>(スレ44の)776

> 愛メソッドや「なんでこんなに〜」を調子よくつづけていたら妙なことがありました(本願関連です。)
> 頭で考えると良いとも悪いとも言えないけどとりあえず不思議でした。

このとき躊躇せず、受け取ってしまえば良かったですね。

> 当初はうれしかったのですが、エゴがここぞとばかりに反応したのか、思い悩んでしまいました。
> 「自分は本当は願っていないのかもしれない、今の自分は願いを受け取れないのでは」と感じてしまったり。

ここで「思い」を出さなければ、受け取れていたでしょう。
あなたはまさに「思い出して」しまったわけです。
「上手く行かないのが普通だ」という習慣的思考をです。

しかしこの時、明らかに「上手く行くことに対する抵抗」が出てきているわけです。
逆に言えば、邪魔をしているものが浮かび上がってきているわけですから、
クレンジングの願ってもない機会であるわけです。

あなたはその時、その思いを頭で思い出しているわけです。
その抵抗する思いを、ず〜っと胸の方に持っていきます。
で、今度はそれを胸の部分でじ〜っと感じる。
必要ならその時、愛を送ってみてください。
頭でどうこう考えないで、ただその思いを胸でシッカリと感じてみる。
充分に感じたら、その思いに「ありがとう」と言って終了します。

この時、間違ってもその抵抗する思いに対してさらに抵抗しないこと。
ただ受け止めて、胸で感じていてください。
とにかく「ややこしいな」と思ったら、
それ以上頭で処理しようとしないで、胸(ハート)に任せてください。

>>318を読む限り、なかなか上手く行っていると思います。
特に、

> 困憊だったので「どうせ同じなら考えないでいてみよう」というチャレンジをしました。

これは大変良かったですね。
あなたはついつい頭で考えてしまう癖があると思うので、
このハートで感じるメソッドは特に役に立つと思います。
感情だけでなく思い(思考)も胸で感じてあげてください。抵抗せず。

同じような傾向の方も参考にしてみてください。
posted by マダオ at 16:11 | メソッド・実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。